車がエンジンはかかるけど動かなくなり、JAFに来てもらって、〇ー〇ッ〇○○に運んでもらいました。(車検もここで受けたので)
入庫から引き渡しまで19日間かかりましたが、代車がなく(突然のことだから仕方がない?)不便な思いをしました。
入庫の翌日に修理するかどうかを尋ねる電話と、引渡前日に、引渡の時に修理代金を支払ってほしいという内容の電話があっただけでした。

請求書も見ていないのに代金を支払え?
現金を持って来いということ?

釈然としませんでしたが、修理代金が分かった時点(請求書が出来上がった時点)で金額を知らせてくれれば、すぐに振り込むと伝えました。
しばらく経って金額を知らせる電話があったので、〇ー〇ッ〇○○が振込を確認できた後、車を取りに行けばよろしいのですねというと、振り込んだという事実があればそれでいいと言われました。
は?何をさせたいの?

とにかく、電話を切ってすぐ、振込をしました。

翌日、引渡の電話があったのは、午後6時過ぎでした。
渡されたのは、概算請求書のみ
請求書は?
後から送る?
どういうこと?
請求書も概算請求書も出来上がっていないのに、金額を口で言って振り込みをさせたわけです。
請求書を作成する時間もないほど忙しかった?

〇ー〇ッ〇○○が振込を確認できたはずの日から、6日目にようやく請求書が届きました。

疑問に思い、かなり不愉快な気持ちにもなったので、本社宛てに、事の次第を記した意見書を書きました。
まだ投函していませんが